SSブログ

30代に必要な能力とは [成功の秘密]

30代は、気力体力共に充実した働き盛りといえます。たとえば会社員の場合、30代は新入社員の頃とは、周囲から要求される仕事のレベルが異なります。昇進すれば部下を持つこともあるでしょうし、自分より若い社員が配属されてくることが多いですよね。

そこで30代の場合マネージメント能力などは身につけておきたい能力の一つ。何かと責任者に任命されることが増えるに伴い、課題を実際に管理し、遂行する力が必要になってくるのです。メンバーをまとめ、新入社員の教育などもしなくてはなりません。

>>成功の秘密

そのためにはコミュニケーション力も必要になってきます。このような立場の場合は自分の組織の外の人々、顧客や仕入れ先などと折衝も行うようになり、組織の中で自分の能力を発揮するには大変重要な力です。

また、仕事を進めることの出来る現実的なスキルも、これまでより一段階高いものが必要になります。そのため、より高い専門的な知識や技術を要求されます。自分という労働資源が、労働市場でどのような価値を持つのか常に見極め、磨いておきましょう。

30代で身につけたい力を見極めるために

>>成功の秘密






10日に1度のダイエットで楽々キレイ痩せ|諦めないで!記憶力アップで夢実現!!|


nice!(0) 

nice! 0

ゴールデン・グローブ賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。