SSブログ

集中力は個人差があります [成功の秘密]

社会人であっても学生であっても集中力は大事。もちろん仕事の能率を上げることにおいても集中力は必要です。しかし人間は機械じゃないので集中力の持続するには限界があります。いや、機械だって動力になるエネルギーが必要だから無限とはいえません。

集中力の持続する時間がどれくらいかは人によって大きく違います。まずは自分の集中力が続く時間を把握することが大切です。数時間のも及び集中出来る人がいる一方で30分しか持続できない人もいます。また集中力は同じ人でも体調や時間帯でも違ってくることを自覚してる人も多いことでしょう。

>>成功の秘密

集中力の持続時間には個人差があります。しかし元々持続時間が短い人が無理してそれを伸ばそうとするは難しいです。それよりは集中力の維持できる時間で出来るよう上手にするほうが簡単です。例えば、30分しか持続できない人は30分単位で仕事を区切ってみてはいかがでしょうか?30分ごとに頭を切り換えるなり別のことをするなりしてみましょう。

朝は調子が良くて、午後から集中が途切れがちになるならば、午前中に重要な仕事が入るようスケジュール管理するのもひとつの方法です。他人の存在が気になるタイプの人は、朝10分だけ早く出勤して邪魔の入らない環境で一日のスタートを切ると一日中上手くいくこともよくあります。集中力に限らず自分を良く理解することがビジネスの場面において重要です。

自分の集中力のことをよく知りたいなら・・・

>>成功の秘密





10日に1度のダイエットで楽々キレイ痩せ|低迷のトンネルから抜け出る成功のレシピ|


nice!(0) 

nice! 0

ゴールデン・グローブ賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。